IKIMONO net club
Real life Real world

09-14


暇なのか忙しいのか

微妙に忙しいような気がするので(「結局のところどうなんだ」的ダメ日本語だけれど)外出の予定が入っていないのをさいわい,次のメールマガジンの原稿に手をつけてみる。
…でもいまいち。
しばらく格闘したあげくに,Firefoxの拡張の紹介記事を書くことに逃避したり。
ふむぅ。私の日常生活というのは数時間の強い集中とその合間の逃避の,果てしないまぜこぜで出来ているのだな,などとあらためて思ってちょっとひとり苦笑。

某丸善丸の内へは行かないのですか。
いや,明日「ついでに」行こうと思って。
なんだか熱意が感じられませんね。
○○(イベント・施設・名所etc)があるからそこへ行かなくちゃという行動をする気持ちが薄いんですよ,もともと。世間一般的には遊びたい盛りのはずの中学生が自宅の庭で蜘蛛が巣を張る様子を長時間じいっと眺めている,とかどう思います?
どう思いますって…どうなんでしょうね。楽しかったですか?
私にとってはその方が驚異に満ちた楽しい時間だったんですよ。あれは本当にすごいですよ。
…なんでインタビューごっこしてるんですか?
…さあ。

そんなことをやっている間に,本国ではFirefox1.0 Preview Releaseが公式に出てしまいましたね。
ああ,本当だ。いよいよFirefoxのページを書き直さなきゃ。
Mozilla Firefox用試製JLP - あでもすでに非公式のJLPが1.0Preview Releaseに対応したようですよ。
はいはい。なんだかプライベートで急に忙しいね。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka