IKIMONO net club
Real life Real world

09-18


素敵な未来…

ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃 (nlog(n))
おお,なるほど!とセキュリティホール memo経由で知る。
不謹慎だけれど,最初期サイバーパンクSFの洗礼を受けている人間としては,ちょっとワクワク(笑)
でもこれは現実なので,かなりイヤ〜ンな感じ。
そのうちインターネット対応冷蔵庫やら電子レンジやらトイレ等々からもがしがしスパムが届いたり不正アクセスされたりして,調べてみるとトイレかよ(泣)みたいなことになり,大規模サイバーテロの踏み台は日本製の高機能炊飯器でしたというニュースがCNNで流れたりするような素敵な未来…。



勘弁してくれ

どこでもいいんだけどとりあえず:
イラク戦争「大量破壊兵器なくても攻撃」 米大統領 (Sankei Web)

ブッシュ米大統領は17日、イラク戦争の大義に掲げた大量破壊兵器が見つからないことに関し「フセイン(元大統領)にはこれらの兵器を造る能力があった。仮に存在しないことが分かっていても同じ決定をしただろう」と述べた。

… ほとんど小学生並みの言い張りだな。それが通るんなら世界中どこに対しても,どんな戦争でもしかけられるだろうよ。
勘弁してくれ,まったく。
そんな指導者にくっついて歩いている日本の指導者も勘弁して欲しい。

ところでずっと前から思っていたのだけれど,ブッシュにはろくなスピーチライターがついていないのか,あるいはいても無視しちゃうのか?


ページの上部へ戻る

©akio ishizuka