IKIMONO net club
Real life Real world

12-27


調整というか修正

そういうわけでナビゲーションの調整というか修正に手をつけてみたのですが,いざ取りかかろうとするとメインメニューよりも「書店営業のヒント」のページの方が気になって,先にそちらを大幅に変えました。
以前から「目次」が使いにくいのが非常に気になっていたのですがページを3段組にするという発想が今まで無かったので,どうしようか迷ったまま放置していました。世間的にはblogなどで3段組デザインは大流行なんですが,何故かそれを自分のところで利用しようと考えつかないという・・・。
まあ,比較的長文が多いので中央の横幅がある程度狭まるのは,結果としては,案外読みやすいかもしれない。
(あ,その他のことについてはトップページ見てください)。
毎日こんなことを考えていると,本当にこのサイトもダメなところだらけだよなぁとよく分かってきてしまうのが悲しいところ。



そんな日常

他の用事で地元商店街へ出た時ふと思い立って文具屋へブックエンドを探しに行く。
・・・高い。
言っちゃ悪いけどたかが厚手の鉄を折り曲げただけのものが何でこんなにするんだ?
急遽100円コーナーを併設していたはずの雑貨屋へ行ってみる。ブックエンドそのものはなかったけれど目的にじゅうぶんかなうものがあったので,それでよしとする。






©akio ishizuka