IKIMONO net club
Real life Real world

05-28


sage?

あーなんか sage とかいうものが出来ている。
mozdev.org - sage: index
RSS Reader Panel の修正 & 機能強化版を作っているという感じらしい。以前話に出ていた開発者の引継ぎを求むってことの流れなのかな。
さっそく試してみると,確かに Atom に関する扱いが改善されていていい感じだ。



醜いページは嫌いだ

ISIS立紙篇 が1000冊まであと17冊になった。賛否両論あるようだけれど,実際にやるというだけで偉業。(とかいう中立のふりをした発言はずるいかな。時々そこへ強引に持っていくかー?と思う時もあるけれど,逆にとても感心することもあります,というのが私の正直な感想ですかね)。
で,少し前から楽天でカウントダウンイベントと称して日記ページ楽天広場(日記・ブログ):松岡正剛の千夜千冊 - カウントダウン20 が作られているのだけれど,これが醜くてねー…。
本家ページから飛ぶとそのひどさがことさらに際だつ。萎える。

前から思っていたことではあるのだけれど,やっぱり楽天の日記・ブログのテンプレートはひどい。ついでにそのソースもかなりひどい。htmlのバージョン宣言をしていないのはまあいいとして,だからって<font>タグと<style>タグを乱れ飛ばしていいというもんでもないがそれも許すとしても,あげくに<br />ってこたあないだろう。お前絶対にXHTMLではないだろうに。
そう書いてはイカンという法はないが必要がないのに紛れ込んでいる<br />が激しく許せん。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka