IKIMONO net club
Real life Real world

09-12


about:configをいじって拡張を動かす

昨日の多くの拡張がバージョンに対応していないという件だけれど:
Firefoxのabout:cinfigでapp.extensions.version 0.9とかにしてしまうという荒技があったか…。
まともな使い方とは言えないけれど,確かにこれで自分が使っていた全ての拡張がインストール出来たし,ちゃんと動いている。とりあえずこのまま使ってみることに。
うーむ。
新しいFirefox解説ページを書く時にこのやり方を「あくまでも暫定的な処置だが」という形で書き加えることが「親切」なのか「無責任」なのか迷うところだな。

など言っているうちに早くもFirefox 1.0 PRrc(Preview ReleaseのRelease Candidate)というややこしいものが出る。ザックリいえばβ版の候補版というところか。
テーマを取りに行くとフリーズする問題は直っている。


Gmailのアカウントあげます

配りまくるのが流行っているようなので(というかGoogleが最近積極的にアカウントを配りまくっているので結局Googleの手伝いをしていることになるわけですが),私もGmailのアカウントが欲しい方にご招待メールを差し上げましょう。
ただし,以下のことをあらかじめ了解しておいてくださいね。

欲しい方はメールを下さい。6名様。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka